Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

吉野家はカレーが本命かも?と思ってしまうほど旨かった「牛カルビカレー」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
GetNavi web

ジューシーな牛肉がクセになる吉野家。最近は「牛カレー」(498円/税抜)や「肉だく牛カレー」(598円/税抜)などのカレーメニューを続々と発売し、注目を集めていますよね。そこで今回は、“カレー×カルビ”が話題の「牛カルビカレー」(598円/税抜)をピックアップ。吉野家でカレーなんて邪道だ! と思ったそこのあなた、カレーこそ吉野家の本命メニューかもしれませんよ? 「牛カルビカレー」(吉野家)の詳細を写真で紹介

「牛カルビカレー」(吉野家)

実は吉野家、最近になってカレールーを大幅に刷新。吉野家の牛丼の具に最も合うように開発したらしく、醤油とかつおだしを効かせた“和風カレールー”に仕上がっています。吉野家のこだわりが詰まったカレー、少しは気になってきませんか? “カルビ丼”と“カレールー”が別々の容器に入った同商品。ルーを牛丼の上にかけて食べるのが王道ですが、まずは“カルビ丼”だけ味わってみるのもアリですね。今回はカレーとカルビの相性を確かめるべく、2つセットでいただきました。 ひとくち食べた瞬間に感じたのは、“カレールーの濃厚さ”。和風だしが香るカレールーは想像以上に濃厚で、吉野家のこだわりを感じます。辛さもそこまできつくなく、むしろ少し甘めの味つけ。コク深い甘さがなんともクセになる美味しさで、これは早くもリピート確定かも……。 気になる“カレー×カルビ”は、期待通り相性バツグン。醤油味のカルビ肉がカレーの甘みを纏って、かつてない味わい深さを感じることができますよ。やはり“美味しいもの”と“美味しいもの”を組み合わせると、絶品メニューが誕生するようです。 この組み合わせは、実際に食べた人からも大好評。「カレーとカルビは理想のコラボ!」「大好物同士の最強タッグ… 美味しすぎる」など絶賛の声があがっていました。中には吉野家の「牛カルビ皿」(458円/税抜)を足して“追いカルビ”を楽しむ人も。 ジューシーなカルビと吉野家自慢のカレーを一緒に味わうことができる同商品。吉野家に行ったら牛丼一択! という方も、ぜひ“カレー×カルビ”の絶品コラボを試してみてくださいね。

【関連記事】