Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

テレワークを邪魔されない、話題の猫専用ボックスを用意してみた。|今日も猫に飼われてます。

配信

CanCam.jp

お道具箱がいいらしいと聞いて…

エディターY家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。 「エモい」って、実際どういう意味なの?調査してみた テレワークを妨害されない方法として話題になっている猫専用BOX。

先日間違えて購入してしまったサーモン味のご飯(トラちゃんが苦手な味)を買い直すついでに、近所の文房具屋でお道具箱も買ってみました。お道具箱といえば、黄色でライオンのイラストが入った「よいこのおどうぐばこ」のイメージしかなかったので、昨今はピンクなど色々選べることに衝撃! トラちゃんの名前と年組に誕生日を書いてデスクにセットしてみました。

セッティングしてまもなく…さっそく無言で入ってくれました! あからさまに不満そうですが、箱を見ると入らずにはいられない猫のサガ。 ちゃんと座ってくれています。

箱での滞在時間はにゃんと…!

これでパソコン画面を塞がれたり、シッポで顔を叩かれ続けながら原稿を書くこともなくなり、快適に働ける♪と思ったのも束の間… 何かを見つけたらしくデスクをウロウロし始め、どこかへ消え去ってしまいました。結局、いつもと変わらない景色に。 BOXでの滞在時間、わずか3分。 落ち着きがないトラちゃんには不向きという結果に終わりました。お道具箱は、トラちゃんのおもちゃ箱へと変わることでしょう。無念です。

【関連記事】