Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

原田龍二や前田典子が紹介、お取り寄せごはんのおとも5選

配信

NEWS ポストセブン

 外出自粛生活が続くと、食事を用意するのもしんどくなってくるはず。外食でもしたいところだが、それも難しい…。ということで、今だからこそ食べたいお取り寄せグルメを美食家タレントに紹介してもらった。 【別写真】『小田牛のコンビーフ』は絶品!

◆長野県 美寿々屋本舗『はんごろしキムチ』

【紹介してくれたのは…】タイムマシーン3号・関太さん●タイムマシーン3号のボケ担当。秋元康のモノマネが人気。趣味は、しいたけ栽培と漫画を読むこと。

「野沢菜の水分を半分絞り込んでから作り上げる満足の旨みと辛さ。辛いな~と思いつつも、一度食べ始めると止まらなくて、ついついご飯のお代わりが進みます。おいしくて食べると元気が出るおすすめキムチです」

・600円  ・住所:長野県長野市篠ノ井横田613 

◆鹿児島県 小田畜産『小田牛のコンビーフ』

【紹介してくれたのは…】前田典子さん●「マエノリ」の愛称で親しまれ、54才の現在も、CMやテレビ、ファッション誌のレギュラーモデルなど最前線で活躍中。

「肉の味、やわらかさが普通のコンビーフとはまったく違います。冷凍で届くので自然解凍して、あったかご飯にのせて脂をちょっととかして食べるとおいしい ! 」

・1000円  ・住所:鹿児島県南さつま市加世田益山5489-3

◆和歌山県 しらす創り七代目 山利『釜あげしらす』

【紹介してくれたのは…】イタリアンレストラン『TACUBO』シェフ・田窪大祐さん●東京・恵比寿にあるミシュラン1つ星レストランオーナーシェフ。薪で炊いたダイナミックな肉料理が有名。

「和歌山加太沖の新鮮なしらすを厳選した塩で釜揚げ。鮮度がいいので臭みがなく、塩味と旨みが絶妙です。専用しょうゆ(300円)とご一緒に」

・450g 1600円ほか ・住所:和歌山県和歌山市本脇543  ※現在、冬しらすと春しらすの端境期なため、解凍ものの出荷になります。

◆徳島県 丸本『阿波尾鶏肉味噌』

【紹介してくれたのは…】料理研究家・浜内千波さん●会社員を経て料理研究家に。1980年、ファミリークッキングスクールを開校。斬新なアイディアと飾らない人柄が人気。

【関連記事】