Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

つい買っちゃう「コンビニおやつランキング」!人気のスイーツを試してみました

配信

kufura

ふとコンビニに立ち寄ると、ついつい新しいものや美味しそうなものに目が行ってしまいますよね。今日は必要ないものは我慢……そう思っていても、どうしても欲しくなってしまう! みなさんはそんなとき、よく買ってしまうお気に入りのおやつはありますか? 今回『kufura』では既婚女性270人にアンケートを実施し、「コンビニでつい買ってしまうおやつ」について伺いましたよ。今回はみなさんのお気に入りをランキング形式でご紹介します。どれも共感できる、お腹も心も満足するおやつばかりです。さらにその中でも人気のおやつを編集部員が試してみましたよ。ぜひご覧ください!

8位:ナッツ

8位はナッツがランクイン。ヘルシーで罪悪感がない、という意見が多かったです。味のついているナッツは美味しすぎてついつい食べすぎてしまいそう! 「ミックスナッツ。ヘルシーな感じがするから」(33歳/主婦) 「ファミマのメープルくるみ。低糖質をうたっていて罪悪感もないし、ほんのりした甘みが美味しい」(30歳/その他) 「キャラメリゼされたナッツは満足感と味が大好きでつい買ってしまいます」(37歳/主婦)

7位:菓子パン

おやつの域を超えてる!? 第7位は菓子パン。甘くてお腹いっぱいになる菓子パンは中毒性がありますよね。どんどん新しい商品が出てくるので、全部食べたくなってしまいます! 「練乳パン。なぜかコンビニで買って食べるとめちゃくちゃ美味しい」(27歳/コンピュータ関連以外の技術職) 「菓子パン。とにかく好きで、全て制覇するのが目標」(38歳/その他) 「セブン-イレブンのたまご蒸しパン。手頃な値段だし美味しい。子どもと一緒に食べられるから」(22歳/主婦) セブンプレミアムの「しっとりたまご蒸しパン」(写真上・95円/税込)は、しっとりとした食感の蒸しパン。やさしくて懐かしいお味です。たまご蒸しパンは子どもの頃からず~っと好きで、見かけるとつい買っちゃうという方も多いのではないでしょうか?

【関連記事】

最終更新:
kufura