Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<有村架純>「声に癒やされる」「聖先生みたい」 絵本の朗読動画に反響

配信

毎日キレイ

 女優の有村架純さんが6月8日、自身のインスタグラムで絵本を朗読する動画を公開した。 【写真特集】レア! 有村架純の超ミニワンピ姿がキュート! 脚見せすぎで「ソワソワ…」

 有村さんは、山崎優子さん作の絵本「しずかなみずうみ」(至光社)を朗読している動画を公開。「この本は静寂な絵がとてもきれいです。拙いですかよろしくお願いします。どんな情景か、その奥に何があるのか、どんな思いがあるのか。何事に対しても想像力が欠けないよう、私も丁寧に、向き合っていきます」とコメントを添えている。

 この動画は「絵本朗読バトン」として女優の高畑充希さんからバトンを受け取ってアップしたもので、有村さんは「次につなげる方なのですが、今月から仕事が再開してお忙しいかなあと思うので、ここにて失礼させていただきます。独断ですみません。朗読バトンを発案してくださった夏木マリさんには事前にお伝えしています。ありがとうございました」としている。

 ファンからは「すごく落ち着く声」「安心する声」「声に癒やされます」「声が心地よすぎて良い意味で眠くなります」など癒やされたという声が多く上がっていた。また、「聖先生の授業受けてるみたい!」と、2018年10月期に放送された連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で演じた中学校教師の末永聖を思い起こす声もあった。

【関連記事】