Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

猫も好みが変わる? トラちゃんの食遍歴|今日も猫に飼われてます。

配信

CanCam.jp

エディターY家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。 1日10分で脂肪燃焼!「なわとびダイエット」の効果がスゴい 毎度のことながら、トラちゃんはご立腹です。黒毛和牛のちゅ~るを食べたいのに、出てくるのは総合栄養食のとりささみや、かつお節のちゅ~るばかりだからです…。

同じ味ばかりだと飽きると思って買ったのに、ほぼ口をつけてくれません。悲しい。トラちゃんの好みをはっきりさせるため、小さい頃に毎日違う味のおやつをあげていた時期がありました。その結果、トラちゃんは魚があまり得意ではないことが判明したわけですが、今では普通に魚味のご飯も食べます。猫も成長すると食が変わるみたいです。

引き続き全力で黒毛和牛を要求するトラちゃん。38年生きたというクリーム・パフちゃんという猫はベーコンやアスパラガス、クリーム入りのコーヒーや赤ワインなど口にしていたらしいです。中毒になってしまう可能性があるので真似をするのは危険ですが…好みは本当に猫それぞれ。本来肉食の猫に魚好きなイメージがあるのも、日本人の暮らしに合わせた結果なんですよね。猫の食事って本当に不思議です。

【関連記事】