Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

メインになる名店の絶品鶏肉料理をつくろう!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
dancyu

唐揚げに照り焼き、親子丼など、食卓でも登場回数の多い鶏肉。今回は、プロの料理人が伝授する絶品鶏肉料理を3品ご紹介します。タンパク質やビタミンも多く含まれ、体にも嬉しい鶏肉を、今晩のおかずにしませんか? 【写真を見る】メインになる名店の絶品鶏肉料理をつくろう!

■名店の鶏肉料理をお家で食べよう! □たっぷりタルタルの“チキン南蛮” 宮崎名物の“チキン南蛮”を、東京・麻布十番にある酒場「仙台坂ひむか」に習いました。ふわふわとした衣に包まれた鶏肉を、甘じょっぱいタレに浸し、タルタルソースをたっぷりとかければ、ご飯がとまらないおかずになること間違いなし! □銀座の焼鳥の名店「バードランド」の“つくね” 言わずとしれた銀座の名店「バードランド」の店主・和田利弘さんに習ったのは、お店のつくねをお家で再現するレシピです。炭火ではなく、フライパンでつくれる絶品つくねは、日本酒のアテに最高です! □イタリアンの名店「パッソ・ア・パッソ」の”鶏のりんご照り焼きトマトソース” 東京・門前仲町にあるイタリアンの名店「パッソ・ア・パッソ」の有馬邦明シェフに、日本酒に合う鶏肉つまみを習いました。ジビエなどの肉料理も絶品な有馬シェフがつくる一皿は、いつもの食卓をより華やかにするはずです!

【関連記事】

最終更新:
dancyu