Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

次戦で錦織に挑むのはイケメン18歳 歓喜のガッツポーズに海外興奮「お気に入りの選手」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

錦織に挑むロレンツォ・ムセッティにATPも注目

 テニスのイタリア国際シングルスは15日(日本時間16日)、男子シングルス1回戦が行われ、世界ランク249位のロレンツォ・ムセッティ(イタリア)が同17位のスタン・ワウリンカ(スイス)に6-0、7-6(7-2)のストレートで勝利。錦織圭(日清食品)が待つ2回戦へ駒を進めた。ATP公式インスタグラムが、ムセッティがガッツポーズを決める写真を公開すると、「がんばれムセッティ」「怪物だ」などとファンの注目を集めている。 【画像】「お気に入りの選手」と海外称賛! 甘いマスクの18歳…ATPが公開した歓喜のガッツポーズの実際の写真  18歳が金星だ。4大大会で3度の優勝経験を持つ名手ワウリンカをストレートで破った。母国イタリアでツアー本戦初勝利を挙げた18歳。ATPも公式ツイッターで熱視線を送っている。 「このバックハンドに慣れることだ。しばらく見ることのなるだろうからね」とつづって、ムセッティが試合中に見せた強烈なバックハンドのウイナーの映像を公開したATP。他のツイートでは「この名前を覚えておこう:ロレンツォ・ムセッティ」と18歳が演じたアップセットに脚光を浴びせていた。  また、ATPは公式インスタグラムでも、「ムセッティのマジック。イタリア人の18歳がワウリンカを6-0、7-6(7-2)で破り、自身初のATPツアー勝利」とつづって、ガッツポーズを決める写真などを公開した。  甘いマスクの歓喜の瞬間を目の当たりにしたファンからは、「がんばれムセッティ」「怪物だ」「将来有望だ」「予想外だった」「なんて選手だ」「衝撃的。よくやった」「お気に入りの選手」と称賛の声が寄せられていた。  ジュニア時代には、2019年の全豪オープンジュニア男子シングルスで優勝するなど名をあげたムセッティ。しかし同年にプロ転向してからは、ツアー本戦での勝利は無かった。名手ワウリンカを破り勢いに乗る18歳は、次戦で錦織相手にどんなテニスを見せるだろうか。

THE ANSWER編集部

【関連記事】