Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

利重剛の「今こそ行きたい店」神奈川・横浜の象の鼻テラス

配信

SmartFLASH

「特別な店」で、オトナの男に聞く、仕事と人生。本誌連載「名優たちの『寄港めし』」に登場した役者たちから、愛してやまない “いきつけ店” へ寄せた応援メッセージを紹介する!  今回は、利重剛が通う、神奈川・横浜(日本大通り)の「象の鼻テラス」だ。 「カミさんと娘と一緒に、庭に生えたドクダミを抜きまくったり映画を観たりしています。このところ観た作品は、『天空の城ラピュタ』と『ローマの休日』とか。早くまた、海を眺めながら、象の鼻テラスのソフトクリームを食べたいです」

「横浜って空が広くて海も近いでしょ。この場所に来てアイスクリームを舐めてコーヒーを飲んでいると、『どうにかなるか』って気分になるんです」  横浜を愛する利重が、家族と通うカフェ。ここのソフトクリーム(420円、税込み)が利重の好物。店は5月中は臨時休業。 りじゅうごう 1962年生まれ 神奈川県出身 ドラマ『行列の女神~らーめん才遊記~』(テレビ東京系)に出演中 【SHOP DATA/象の鼻テラス】 ・住所/神奈川県横浜市中区海岸通1 ※営業時間などは緊急事態宣言下のものです。現在の状況については、店舗までご確認ください (週刊FLASH 2020年6月2日号)

【関連記事】