Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

育乳セラピスト・森 絵里香さん直伝!バスト上部のそげが気になりはじめたら、デコルテほぐしマッサージを

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

バスト上部のそげが気になりはじめたら デコルテほぐしマッサージを

育乳セラピスト・森絵里香さん自身も毎日取り入れているという育乳マッサージ&ストレッチを公開。お悩みに合わせたケアで美乳を手に入れよう! 【おすすめのバストケアをもっと見る】

毎日実践! デコルテのボリュームアップストレッチ

「年齢とともに相談が増えるのが、デコルテのそげ感。デコルテが痩せるとバストが垂れて見えるので、そげの原因となるデコルテの詰まりやコリをリリースすれば、ふっくらとしたバストを取り戻せます」

1. 壁の横に立ち手をまっすぐ上に伸ばして壁についたら、大きく一歩前に出る。肩からデコルテの筋肉が伸びるのを感じながら10秒キープ。逆側も同様に。

2. デコルテの硬くなった筋肉を、親指と人差し指でつまむようにして揉みほぐす。

3. 鎖骨の終点から指一本分下にあるツボ(押すと痛気持ちいいと感じる場所やその周辺)を指でおさえ、上体を軽く前に倒す。指に体重がかかった状態で腕を左右に回し、ツボ周りの筋肉をほぐす。

4. デコルテにオイルをなじませたら、猫手を作り、斜線部分を使って先ほどおさえたツボからデコルテに向かい老廃物を流すようにマッサージ。反対側も同様に。

●育乳セラピスト・モデル 森絵里香さん 10代からモデルとして活躍。雑誌の企画をきっかけに30歳頃にマラソンを始めたところ、バストトップの位置が下がってきたのを実感し、バストケアに開眼。現在では自身のバストケアサロン「 be-con麻布十番店」の主宰を務める。

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/RYO〈ROI〉 スタイリング/福永いずみ モデル/森 絵里香 取材・文/野崎千衣子 構成/佐藤 陽〈MAQUIA ONLINE〉

【関連記事】