Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「知らない宇野昌磨」に戸惑い!? 愛犬の“画面越し応援”に反響「かわいい…!!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

昌磨の演技が映ったパソコン画面を見つめるトロちゃんが話題に

 フィギュアスケートの平昌五輪銀メダリスト・宇野昌磨(トヨタ自動車)の弟・樹がツイッターを更新。昌磨の演技動画を見つめる、トイプードルの愛犬トロちゃんの動画を公開した。ファンからは「キョロキョロしてるトロちゃん可愛すぎ」「誰だか分かってるのかな?」などと反響が寄せられている。 【動画】「誰か分かってる?」「かわいい…!!」と反響! 演技する昌磨をじっと見つめる様子は…宇野樹が公開、愛犬トロの“画面越し応援  愛犬が演技に釘付けだ。赤いパソコンの前に、ちょこんと陣取ったトロちゃん。画面に映されているのは、昨年の全日本選手権のショートプログラム(SP)で演技する昌磨だった。紫を基調とした衣装で舞い、フィニッシュでド派手にガッツポーズを決めるまで、トロちゃんはその場から動かず。少しキョロキョロしながらも、応援するかのように最後まで完璧な演技を見届けた。  動画をツイッターに投稿した樹は「トロの知らない昌磨を見せてみました!」とつづっている。別の投稿では、インタビューに応じる昌磨の画面に鼻を近づけるトロちゃんの動画も。可愛らしい愛犬の様子に、ファンからは多数の反響が寄せられている。 「凄く、喜んでるみたいに見える~」 「かわいい…!!(仰け反り案件)」 「誰だか分かってるのかな?」 「キョロキョロしてるトロちゃん可愛すぎ」 「トロちゃんとまどってる? 昌磨お兄ちゃんとわかったかな」 「声はするけど触れない? って顔している」 「インタビューの方は明らかに反応してる」  また、樹は昌磨が1日に公式YouTubeチャンネルを開設したこともツイッターで報告。今後、どんな動画でファンを喜ばせてくれるか、注目だ。

THE ANSWER編集部

【関連記事】