Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ユニクロ、GUに続くファストリの隠し玉「PLST」で、とにかく売れてる名品5選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LIMO

「PLST」……なんて読むの? と、ショッピングモールなどで店舗を見かけた際に思った方もいるのではないでしょうか。株式会社ファーストリテイリング、いわゆる“ファストリ”の隠し玉とも言われている「PLST」(プラステ)は、同社系列ブランドのユニクロ・GUなどと同じように、高品質かつ低価格を実現するファッションブランド。オフィスシーンからきれいめカジュアルまで、30代以上の大人が着て恥ずかしくないアイテムをユニセックスで取り揃えています。 (株)ファーストリテイリングが2020年7月9日に発表した「2020年8月期第3四半期 決算サマリー」によると、プラステを運営するグローバルブランド事業は3Q累計実績において、883億円にまで売上収益を伸ばしています。 その中でも今とくに注目したいのが、機能性の重要度が高まる夏ファッションに欠かせない、扱いやすさ・快適さと、美しさを両立したアイテム。オフィスシーン以外でも活躍する、とにかく売れている名品5選をピックアップします。

悩ましい春夏ボトムス問題をPLSTの名品パンツで解決

薄着になる春夏ボトムスでも、脚をすっきり見せたいもの。「脚をすらりと見せる」ほどよく細身のシルエット、これはやはり鉄板のテクニックです。しかし生地が脚に沿えば沿うほど、暑さを感じやすいのも事実。そんな悩ましいジレンマを、PLSTの“涼やか”名品パンツは簡単に解決してくれます。 ・リネンブレンドスティックパンツ(¥7,990+税) 通気性のよいリネンとポリエステルを使った素材のパンツは、落ち感のあるテーパード型で脚にまとわりつかないのがメリット。XXS~Lまでの豊富なサイズ展開に加えて、バックウエストのゴムやアンクル丈ですっきりと穿けるアイテムです。そのうえ吸水速乾、UV対策効果も兼ね備えるなど、全方位隙ナシの総合力! 夏らしさを存分に楽しみながら、汗や日差しを気にせずキレイに着こなせるパンツはオンラインのベストセラーランキングでも長らく1位です。 ・ポリエステルオックステーパードパンツ(¥7,990+税) 通常のポリエステルよりもややマットで、高見えを叶えてくれるポリエステルオックス素材シリーズのパンツ。先述の品と同じテーパード型ですが、フロントの左右にタックが入り、穿きやすさが増した1本です。さらに取り外し可能な細ベルトまでついており、オフィスカジュアルにはぴったりのアイテム! ベーシックな色展開も使いやすく、存分に着まわせそうです。

【関連記事】

最終更新:
LIMO