Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

生後4か月の子ねこ “液体”のようにソファでだらーんと伸びる様子が話題 「とろけてるねこがいる!」

配信

Hint-Pot

遊んでほしい時や寂しい時は“にゃー”と鳴いてアピールする甘えん坊

 くつろいでいる時や寝起きの時に“ぴーん”と背伸びをするいぬやねこは多いですが、“液体。”とコメントが添えられた、長~く伸びているねこの様子が話題になっています。飼い主のほたて(@hotahota__128)さんに話を聞きました。 【写真】“液体”のように長~く伸びている「ほたて」くん お気に入りのソファで眠る天使のような姿 クッションを噛んだり大好きなおもちゃで遊ぶ様子(3枚)  ◇ ◇ ◇  長~く伸びているのは子ねこの「ほたて」くん。「ねこを飼いたい」と思っていた飼い主さんは、数か月前、一時的に近所のペットショップにいたほたてくんに出逢い一目惚れ。すぐにお迎えすることを決めたといいます。  名前について、元々「食べ物がいいね」と同居人のパートナーと話をしていたところ、候補の1つであった「ほたて」がしっくり来たため、そのまま名付けたそうです。  ほたてくんはのんびりした性格で甘えん坊。やんちゃな面もあり、リボンのおもちゃが大好きです。遊んでほしい時や寂しい時は、“にゃー”と鳴いて「アピール」もしてきます。また、家に来た時から部屋にあるソファがお気に入りで、寝る時や爪とぎの時にも使っています。  ある日、飼い主さんがおもちゃのリボンで遊びつつ様子を撮影していると、ソファの肘掛け部分にリボンが入ってしまいます。どうにかしてリボンを取ろうと必死なほたてくん。その最中に、“液体”のようにだらーんと伸びている写真が撮影されたといいます。  写真には「滴り落ちています」「猫型スライム」「とろけてる猫がいる!」「思っていた以上に液体で吹きました」といった、ほっこりしたコメントが数多く寄せられていました。

Hint-Pot編集部

【関連記事】