Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

愛用中のアイテムを公開!NMB48 村瀬紗英が教える、きめ細やかな美肌の秘訣。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

注目のビューティラヴァーに美肌の秘訣を教えてもらう新連載がスタート。第一回目は韓国美容ならお任せ! NMB48 村瀬紗英さんが登場。毛穴レスの陶器肌を保つケア方法と愛用アイテムをアスク。 NMB48加入前はスポーツ少女で日焼け肌だったという村瀬さん。スキンケアに目覚めたのは約3年前。「透明感のある肌の方が舞台映えすることに気がついて、そこからヘアメイクさんから美容情報を収集したり、口コミや化粧品ランキングをくまなくチェックするようになりました」。韓国の人気オーディションシリーズ『PRRODUCE48』にも出演し、現地でもその美貌で話題になった彼女。韓国のファンの方が現地のファッション雑誌を送ってくれることもあり、そこから新製品をリサーチすることも。新しい発想のユニークなケア製品が多いコリアンビューティに夢中なのだとか。

スキンケアで一番重要なのはクレンジング!

どれだけ疲れていても、家に帰ったら一番にメイクを落とすことが習慣になっていると話す村瀬さんのお気に入りは、とろけるような使い心地がコリアンガールからも支持されている韓国ブランドのクレンジングバーム。「最近は韓国でまとめ買いしている『バニラコ クリーンイットゼロ・イエロー』のクレンジングバームが大のお気に入りです! もう10個近くリピートしています」。

クレンジング後は即化粧水をスプレー

「洗面所でクレンジングを済ませてからお風呂に入るのですが、メイクを落としたあとはすぐに『CNP Laboratory プロポリスアンプルミスト』で保湿。とてもきめの細かいスプレータイプの化粧水でとっても気持ちいいんです! すでに3本リピート中」。半身浴中も肌が乾燥しないよう、軽く保湿をしてから湯船へ!

ナチュラルなスクラブで毎日の毛穴ケアを

鼻の毛穴にはペパーミントオイルが清涼感をもらたすスクラブ「LUSH パワーマスク」がお役立ち。洗顔後に適量塗布し、10-15分後にマッサージしながら洗い流すだけでスッキリと。「あずきのナチュラルなスクラブがやさしく黒ずみや毛穴の汚れをケアしてくれます」。

【関連記事】