Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ピザ、焼き肉、牛カツ… 今だけお得な「半額キャンペーン」の数々

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
マネーポストWEB

 新型コロナウイルスの影響で、飲食店は大きなダメージを受けたが、少しでも顧客を取り戻すべくお得なキャンペーンを実施しているところは少なくない。例えばテイクアウトなら料金を値引きするなど、各店舗が工夫を凝らしたキャンペーンを実施しているが、中にはいつもの半分の料金、つまり「半額」でメニューを提供しているところもある。現在、実施されている注目の半額キャンペーンの数々を紹介しよう。

 まず紹介するのは、宅配ピザ業界で、売り上げ・店舗数ともに1位を誇るドミノ・ピザが6月から展開している「お持ち帰り半額」キャンペーンだ。元々、ドミノ・ピザでは2012年から「お持ち帰り2枚め無料」キャンペーンを展開してきた。1枚の値段で2枚買えるため、実質半額になっていた。

 とはいえ、大勢で食べるのならともかく、単身者にとっては2枚だと多すぎるという声も少なくなかったようだ。そうした声を受けてか、「お持ち帰り2枚め無料」を終了して、「1枚でも、何枚でも、どのピザでも」お持ち帰り半額キャンペーンが始まった。

 今回のキャンペーンは、全てのピザを対象に1枚から何枚でもテイクアウトで半額になるというもの。ファミリー世帯のみならず、単身世帯でも気軽に1枚から利用しやすくなっただろう。

 続いて紹介するのは、関東を中心に北海道、愛知県、大阪府、沖縄県に展開している「七輪焼肉 安安」だ。安安では6月27日~8月30日の期間で、「コロナに負けるな!お肉全品半額リレー」を実施中(一部店舗と沖縄県は除く)。

 こちらは全店舗で一斉に半額になるというわけではなく、期間中の土日ごとに対象店舗がリレー方式で変わっていくという仕組みだ。一部商品は対象外だが、それ以外の肉は全て半額になる。例えば通常「安安カルビ」は310円(北海道は290円、税込み)なので、これが半額になると、かなりお得感があるだろう。公式ホームページで近くの店舗が対象になる日を調べてみよう。

【関連記事】