ソニー損保、自動車保険満足度調査で2部門1位を獲得…事故対応に高評価
ソニー損害保険(ソニー損保)は11月22日、J.D.パワー ジャパンが実施した2024年自動車保険の満足度調査において、2つの部門で1位を獲得したと発表した。
「事故対応満足度」部門では4年連続10度目の1位を達成した。6つの評価項目のうち、「保険金支払」「事故受付体制」「事故対応担当者」「調査/認定結果」の4項目で最高評価を得た。
また、「契約者満足度(ダイレクト系部門)」でも8年連続で1位を獲得。5つの評価項目中、「契約内容/契約手続き」「事故対応/保険金支払」「顧客対応」「保険証券」の4項目で最高評価となった。
ソニー損保は、価値ある「違い」で安心と感動を、をビジョンに掲げ、顧客価値の最大化に注力してきた。常に顧客の声に耳を傾け、心に寄り添うことで、今回の結果につながったと考えている。
同社は今後も、顧客に安心して契約してもらい、万一の際には事故解決を任せてもらえるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に取り組む姿勢を示している。
レスポンス 森脇稔