Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

『何度もご飯に誘ってくる男性、何を考えているの?』モテ髪師 大悟・恋愛相談室

配信

with online

「彼の行動が読み取れません……」

ぐっちょりーす! モテ髪師 大悟です。 今回もみんなのお悩みに乗っていきますよ! 「こんにちは、大悟さん! 早速なのですが私の話を聞いてください! 【モテ髪師 大悟のモテ格言】一覧はこちら コロナ前から何度かご飯に誘ってきてくれる男性がいます。話すのは楽しいので食事にも行くし、お互いに今はフリーなので何の制約もありません。 それなのに、一向に告白してくる気配がないんです。彼は何を考えていると思いますか?  このままダラダラとご飯を続ける気はないのですが、告白してくれないからと言って断るのも理由にならないな~と。 次の一手はどうするのがベストでしょうか?」 なるほどね~。こういう話はよく聞くよね。 彼の気持ちを考えてみようか!

1彼はあなたをご飯友達だと思っている説

彼に対してあなたは負の感情は持ってないってことだよね? 特別大好きなわけではないけれど、告白されたら付き合うくらいの恋愛感情はある。 あなたの読みでは彼も同じ気持ちなのでは? ってことだけど、もしかしたら彼の中ではただのご飯友達っていう可能性があるのか!? これは男性側へのアドバイスになっちゃうんだけど、誘う時に「ご飯に行こう」ではなくて「デートに行こう!」って誘うと、そういった勘違いが生まれないし、相手にも伝わりやすいから僕はいい作戦だと思っている。 だから裏を返すと、あなたのほうから彼に「これってデート?」って聞いてみるとか、次の約束をするときに「次のデートはどこいく?」って聞いてみてもいいと思う。 恋愛関係に発展したいと思っているなら、そういったアクションを実行してみることを考えてみて!

2その気がないのであれば他の男性ともご飯へ行く

次はあなた自身の問題になるんだけど、もし彼に対してそこまで大きな気持ちの変化がないのであれば、一度別の男性ともご飯に行ってみるっていうのはありなんじゃないかな? そこで彼への気持ちに気づくことがあるはず。 もしかしたらだけど、彼はご飯に誘ってあわよくば口説こうと思っているだけかもしれない……。2人の関係がどんな状態か読み取れないので何とも言えないんだけど、その可能性は無きにしもあらずだと思うんだよね。 彼側としてもあなたの意図を読み取ることができないからこそ、ざっくりとした誘い方しかできてないのかもしれないから、気持ちを確かめるためにも自分自身で行動してみては?

【関連記事】