Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

美を高める #STAYHOME の過ごし方。セレブのおこもりビューティーケアに注目!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE JAPAN

外出自粛で人と合わない時間が増えると、どうしても美容感度が落ちがち。そんなときはセレブが実践するおこもりスキンケア&ヘアケア法をチェックしてみて。ホームメイドパックからパワーストーンのカッサまで、気になる美容法が満載。

ジジ・ハディッド、リュクスに輝くゴールデンマスク。

この#STAY HOME中に多くのセレブが実践しているのが、普段はできないようなスペシャルパック。なかでもジジ・ハディッドは、まるでツタンカーメンのような黄金のパックでケアする様子をインスタグラムにシェアしている。古来より、クレオパトラや楊貴妃といった絶世の美女たちの美肌ケアに用いられてきた金。金には、人体に流れている新陳代謝を促す生体電流に似たマイナスの電流が流れているため、肌のターンオーバーを促進し、シミやシワを和らげる効果があるとも言われている。また、化粧品の浸透を良くし、乾燥を防いで保湿する効果もあるのだとか。もともと金箔文化のある日本には、パックをはじめさまざまなプロダクトがあるから、この機会にゴージャスなケアを取り入れてみてはいかが。

ジェシカ・アルバ、キッチンで作れるお手軽パックを伝授。

フィットネスアプリ「FitOn」を使ったワークアウト動画をアップするなど、自主隔離中のヘルシーな過ごし方を発信しているジェシカ・アルバ。最近、ハリウッドセレブに愛されるカリスマフェイシャリストのシャニ・ダーデンとともに、彼女が指南するホームメイドパックを実践し、その様子をライブ配信。インスタントオートミールに蜂蜜、天然塩、ヨーグルト、フラックスシード、ココナッツオイルを混ぜたこのパックは、肌の余分な角質を取り除き、しっとりとしたヘルシーな肌に導いてくれるのだとか。「キッチンで奮闘しながらこのパックを作ったのよ」とジェシカ。クッキング感覚でトライすれば気分転換にもなりそう!

ミリー・ボビー・ブラウン、つるつる肌になる自慢のパックを紹介。

自身のビューティーブランド「フローレンス・バイ・ミルズ」のパックを使ったセルフケア動画をアップしたのは、ミリー・ボビー・ブラウン。彼女が今回使ってみせた、16Wishes ベタートゥギャザー・ピールオフマスク・デュオは、ミリーの16歳の誕生日を記念して発売されたもの。汚れを吸着する効果のあるチャコールパウダーや、肌を引き締めるといわれる植物由来のウィッチヘーゼル、ラベンダーオイルなどが配合されている。肌に塗って20~30分後に剥がすだけで、潤いのあるクリーンな肌に。スキンケアコスメに珍しいキュートなカラーとキラキラとしたテクスチャーも、気分を上げてくれること間違いなし。

【関連記事】