Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Mrs. GREEN APPLEが考える 運動にピッタリな曲は?!

配信

TOKYO FM+

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴(Vo.Gt.)と若井滉斗(Gt.)、高野清宗(Ba.)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから質問のあった、“運動するときに聴く曲”を紹介しました。 (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」5月19日(火)放送分)

【僕はこの休みの間に筋トレをするようになりました。寝た状態で脚の上げ下げをすると、腹筋や太ももに効くのでよくやっています。僕はサッカーをやっていて、今まで 1 ヵ月以上活動休止だったけど、そろそろ始まりそうなので頑張りたいと思います。筋トレの間は、ミセス先生の曲を聴きながらやってます。やっぱりそういうときは「How-to」が好きです。ミセス先生が運動するときに聴く曲を教えてください。(14歳男性)】 大森:「How-to」嬉しいですね。この曲を久々に……久々とか言っちゃダメだけど(笑)、久々に聴きまして“すごいカッコいい曲だな”と。 若井:いやカッコいい曲ですよ! いつ聴いても。 大森:これカッコいいよね~? 若井:カッコいい、カッコいい。やっぱ新しさあるよね、なんか。 大森:新しさありましたよね!? 高野:うん。 大森:いや~すごいですね~~(笑)。

若井:運動するときって、何か曲を聴いたりしますか? 高野:なんだろう~? ミセスの曲でいうと、「インフェルノ」とかが燃焼系でいいと思うんですけど。 若井:あ~(笑)。 大森:なるほどね~。それでそれで? 高野:“それでそれで”!?(笑)。 大森:もうちょっと聞かせて? 高野:やっぱBPMも速いじゃないですか? 大森:そうですね、確かに。 高野:そうそう。だから走ったりするときとか、すごいぴったりなんじゃないかなって。 大森:お~。若井どうですか? 若井:僕は運動は普段そんなにしてないんだけど、昔サッカーやってたときに……リフティングの練習とかするときに音楽かけてたんですけど。 大森:お~、リズムがね! 若井:そうそう、あのね……サンバ聴きながらやってました(笑)。 大森:(笑)。 高野:いや、マジで!?(笑)。 大森:ジャンルが広いんだよな~……(笑)。 若井:マジで! ブラジルの選手がめちゃくちゃノリノリでリフティングするみたいな動画があって、それを聴きながらやると上手くいくのかなって思って、ずっとサンバ聴きながら練習してました。 大森:面白いですね~。運動っていうか、120BPMっていうリズムは人間の心臓の速度と言われてまして。歩くときに120から130BPMぐらいのを聴いてると、多分気持ち良く歩けるって言われてるんだけど……僕らでいうと「ゼンマイ」とか「Oz」とかをウォーキングしながら聴くと、足が軽やかに出るんじゃないかなーっと思います。 若井:すごいね、それ。 大森:いやそうよ。 若井:BPMを考えてるって素晴らしいね。 大森:みんなも「私は、俺は、こういう曲を聴いて運動してるぜ」っていうのがあれば、ぜひ教えてください! 若井:お願いします!

【関連記事】