Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

三代目JSB・今市隆二×GENERATIONS・片寄涼太が対談! 最近、書き始めたものとは?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
J-WAVE NEWS

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。6月11日(木)のオンエアでは、ゲストにGENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太が登場。おうち時間の過ごし方を語ったほか、新曲『You & I』を紹介した。 【音源&動画】片寄の料理動画や、今回のトーク音源はこちら

おうち時間がきっかけではじめたことは?

今回の放送では、片寄涼太がおよそ3年ぶりに『SPARK』にゲスト出演。最近は会っていないというふたりが、外出自粛期間中の「おうち時間」についてトークを展開した。 今市:最近、どう過ごしていますか。この前、料理をやっている動画を少し観たよ。 片寄:動画のこと言われるの、恥ずかしいです(笑)。 今市:あれは何を作っていたの? 片寄:簡単な麺料理です。 今市:普段は料理ってやるほう? 片寄:僕は全然料理ができないです。だけど(今は)時間があるし、GENERATIONSで企画をやるっていうのもあったので、挑戦しました。 :へえ。ちょっと今度(最後まで)観るわ。 片寄:観ないですよね(笑)? 今市:いやいや(笑)。観る観る観る。 片寄:あはは。 他にやっていたことを訊くと……。 片寄:あとは読書をしたり、オンラインで歌のレッスンを受けていましたね。週1ぐらいでレッスンしていました。 今市:そうなんだ。ちゃんとやっているね。料理以外でも、「おうち時間」がきっかけでスタートしたことってあったりする? 片寄:日記を書くようになりましたね。 今市:日記! 毎日? 片寄:毎日書いていますね。 今市:マジで(笑)! やばいね。今まで書いたことはなかった? 片寄:そうですね。前はまったく。「やりたいな」と思っても続かなかったんですけど、時間ができたので、やってみようと思いました。 今市:日記は出来事を書いていくの? それともポエム的な感じ? 片寄:どちらかというと出来事ですね。「こういうのを見た」とか「こういうふうに思った」とかを書いています。 今市:へえ。(日記を)見たいな。 片寄:絶対に嫌ですね(笑)。 今市:はは(笑)。日記を書くことって、今日の自分を振り返ることができるしいいかもね。歌詞を書くときとかにも使えたりしそうだよね。 片寄:はい。いい習慣ができそうなので、続けていけたらいいなと思います。

【関連記事】