Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<長澤まさみ>大胆衣装で激しいアクション 「キングダム」“美しき山の王”にSNS興奮 「太もも最強」

配信

MANTANWEB

  原泰久さんの人気マンガを俳優の山崎賢人さん主演で実写化した映画「キングダム」(佐藤信介監督)が、5月29日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)で本編ノーカットで地上波初放送。山の民の大将軍・楊端和(ようたんわ)を演じた長澤まさみさんが、太ももや二の腕がチラリと見える大胆な衣装に身を包み、激しいアクションを繰り広げる姿に、SNSでは興奮気味のコメントが並んだ。 【写真特集】長澤まさみ ぴったりチャイナドレス 服の上からでも分かる美スタイル!

 長澤さん演じる楊端和は、“山界の死王”という異名を持つ女性で、山の民を武力で束ねる。中国統一を夢見るえい政(吉沢亮さん)や信(山崎さん)たちが、王宮奪還を目指すために協力を要請する相手。

 長澤さんは本作で本格的なアクションに初挑戦ながらも、二本の刀を振るって巨漢たちをなぎ倒していく戦闘シーンやワイヤアクション、乗馬シーンなどを見事にこなしていた。SNSでは「あの太もも最強」「両脚が勝手に視界に入ってくるw」「長澤まさみかっけー」「美しくてかっこいい」「ほれてしまう……」「長澤まさみの強い女好き」「圧倒的なオーラ」といった反響があった。

 「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す青年・信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。2012年からテレビアニメも放送されている。

【関連記事】