Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ファンの声に答えて再販!しまむら「MUMUコラボバッグ」がまたまたおしゃれ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LIMO

株式会社しまむらは、埼玉県に本社を置く衣料品チェーンストアを展開する会社です。全国に1432店舗を展開し、ファストファッションブランドとして多くのファンを抱えています。 TwitterやInstagramといったSNSでは「#しまパト」のハッシュタグをつけてお気に入りのアイテムをアップする人も多く、口コミで人気が広がっていくことも多数。 そんなしまむらでは、人気キャラクターやインフルエンサーたちとのコラボ商品を多数販売しています。なかでも、発売すると即完売となってしまうことで有名なファッションクリエイター「MUMU」さんとのコラボアイテムはいつも話題に。 今回、今年2月と5月に発売されるいなや完売となっていた「プリーツ巾着バッグ」と「プリーツショルダーバッグ」が再販され、またしてもSNSで注目を集めているようです。 ************** 業界動向サーチの「アパレル業界の現状と動向(2019年版)」によると、しまむらは国内業界第2位の売上高を記録しています。長引くデフレによりファッション業界の支出金額は年々減収しており、しまむらもここ数年減収が続いています。しかし、5459億円という売上高は3位の青山商事の2503億円に対し約2倍の売上高であり、まだまだその人気は健在のようです。

秋冬にも使える「プリーツ巾着バッグ」&「プリーツショルダーバッグ」

2月に登場した際、プチプラながらも自然なツヤ感で高見えすると話題となったプリーツ巾着バッグ。今回は素材を変えて再登場とのこと。 また、5月にしまコレ限定で発売し、即完売となったプリーツショルダーバッグはしまコレ限定で登場。それではその特徴をみていきましょう。

人気ファッションクリエイターMUMUとは⁈

SNS総フォロワー数70万人超のファッションクリエイターであるMUMUさんは、株式会社Negative Thinkingの代表取締役でもあります。 プチプラアイテムを使いつつも人とかぶらない大人のおしゃれコーデが話題となり、過去には衣類やバッグ、サンダルなどもしまむらとコラボした実績を持ちます。そんなMUMUさんとしまむらが手掛けて話題となったバッグが人気に応え再登場しました。

【関連記事】

最終更新:
LIMO