Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

違うタイプのバイクに乗って、プチプチツーリングへGO!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
バイクのニュース

集まった3人で駒沢公園にあるカフェへプチツーリング

 先週の試乗会で完全に買うマシンを決めれないモードに入ってしまったので、一層の事、しばらくトコトン悩んで、そんでいっぱい色んなのに乗ってみることにしました! 【画像】安定感バツグン! ビッグスクーター「FORZA」はツーリングでも本領発揮!(8枚)  てな訳で欲張りクリスさんは、編集長に一度に何台か乗ってみたい!とおねだりしてみた。「何人かで一緒に撮影すればOK!」と、愛あるお返事をいただいたので、バイクのニュースでおなじみのプロボクサーで女優さんの小野木里奈ちゃんともう一人、「中型免許は持っているけど、10年以上乗れてないから俺も乗りたい!」と、毎週金曜日に連載がアップされると連絡していたプロレスラーのSUSHI選手。この不思議な3人でプチプチツーリングランチ会を開催!  編集部に集まった3人。まずは誰がどのマシンに跨るか。YAMAHAの50ccの電動スクーターE-Vino、HONDAのビッグスクータFORZA、そして今年新しくなったYAMAHAのMT-25。違うタイプが3台。  リターンしたばかりの私は最後に決めることにして、それこそ十何年ぶりに乗ろうとしているSUSHI選手に、どのバイクがいいか聞いてみた。 「僕、中免あるけど、スクーターしか乗ったことなかったんで、ギア付きは教習所以来かも!」

 ん!? にゃるほど…私も久々のギアはドキドキだったもんな。どれ選ぶんかな? 思ったらなんとデカイマシンではなく、なんとも可愛いE-Vinoをチョイス! 確かに再スタートする分には、いいけど、180cm100kgの体でビーノくん大丈夫か!? おスシさんよりビーノくんの心配をしたクリスさんであった笑。で、里奈ちゃんは迷いなく「私MTで!」となり、私はFORZAでスタートすることになりました。  今のバイクって電気で、しかも鍵をささないって、どないなってるんか? 浦島太郎状態でバイクの周りをぐるぐる。里奈ちゃんに初歩的なことを教えてもらってようやくエンジンスタート。颯爽とMT-25に跨る里奈ちゃん、かっこいい! 後ろ姿を見ながらやっぱりバイクって素敵。ワクワクするな!ってニヤニヤしながら横を見ると、小さなビーノに跨るおスシさん。子供の頃見たサーカスで三輪車をこぐクマさんを思い出した。やばい。誰にも言えない。可愛すぎる!と今ここで言ってみた(内緒ですよ 笑)Anyways。

【関連記事】