NewsTV、コネクテッドテレビの広告枠へ動画広告を配信開始 制作から効果検証までパッケージ化
NewsTVは、インターネット回線に接続されたテレビ端末である「コネクテッドテレビ」向け動画コンテンツを無償で制作し、広告配信と効果検証までをパッケージにした「コネクテッドテレビパッケージ」の提供を開始した。
NewsTVでは、企業の記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料で動画化した後、独自の動画配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用し、セグメントされたターゲットに直接配信するサービスとして「ビデオリリース」を提供している。
今回のパッケージでは、NewsTVが制作した動画をコネクテッドテレビの広告枠に配信することが可能に。従来のテレビ広告と同じく多くの視聴者へリーチできるほか、視聴者に合わせた効率的なターゲティング配信が可能となる。
商品・サービスに関する動画を事前に無償で制作するほか、コネクテッドテレビの広告枠を通じ、情報を届けたいターゲット層に向けてダイレクトに情報を発信する。また、通常のテレビCM尺(15秒/30秒)のような動画尺の制限がないため、伝えたいことを伝えられる動画広告を実現する。
MarkeZine編集部[著]