Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

吉沢亮、ラーメン食べすぎて激太り…怒られた過去を告白

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 俳優の吉沢亮が、新CM出演に伴って行われたインタビューで大好きなラーメンにまつわるエピソードを明かした。 【動画】吉沢亮、生まれ変わったら何になりたい?新CMインタビュー  9月12日からオンエア開始となる新テレビCM「キリン 生茶 ほうじ煎茶『誕生』篇」と、9月15日から放映されるテレビCM「キリン 生茶 ほうじ煎茶『誕生・実感』篇」で、女優の満島ひかりと共にCMキャラクターを務めた吉沢。

 新CMは二人が新しく誕生した「生茶 ほうじ煎茶」を一足先に試飲し、「生茶だけど、ほうじ茶」であることを実感する内容となっている。それにちなんで、「〇〇だけど、~~」というエピソードを尋ねられた吉沢は、「ん~……『ラーメン好きだけど、太るから食べない』、はい(笑)」と回答。

 続けて、「(ラーメンは)好きですね。いまだに好きは好きで、食べたい思いはあるのですが、一時期ラーメンを食べすぎて激太りして、結構怒られる事態になっちゃったので、あんまりよくないなと思って、控えています(笑)」とラーメンが好きすぎるゆえに怒られてしまった過去のエピソードを披露した。

 また、最近一番感動した出来事に話が及ぶと、「最近ってほどでもないですけど、韓国の映画監督のポン・ジュノさんに、舞台挨拶で2回お会いさせていただいて」と大ファンであるポン・ジュノ監督との出会いを回顧。「僕はもともとポン・ジュノ監督の作品はすごく好きで、何個も見ていて、アジアで一番の天才だとずっと思っていたので、その方と実際にお会いして、色々とお話聞く機会があって。ほぼ緊張してなんも喋れなかったんですけど。この仕事してて良かったなあと思った瞬間ですね」と喜びを見せた。(湯田史代)

【関連記事】