Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

わがまま猫は気に入ったら「離さにゃい!」

配信

CanCam.jp

CanCamライターYの愛猫・トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。またしてもトラちゃんお気に入りの、私の耳かきが見つかってしまいました。 女子が墓場まで持っていきたい嘘は3つある

1.

匂いを嗅ぎ…

2.

よーく見つめて…

3.

舐める…!

テーブル越しにじゃれてるだけと安心していたら、いつの間にかがっちりホールドされていました。もうこの耳かきを取り上げることは諦めたので、トラちゃん仕様のおもちゃに改造計画中です。そういえば先日も、毛玉ボールを大事そうにしながら「触るにゃ!」と言わんばかりの顔をされました。

こうやって気に入ったときは絶対に離さないくせに、飽きると空気のような扱いをされるんですよね。猫は本当に気まぐれです。釣った魚には餌をやらないスタンスのメンズと一緒です。私も、たまにトラちゃんに腕をギュッとされるので「かわいい~!」なんて喜びますが、油断した隙にガブリとやられてます。 Trout(トラちゃん) 2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ~る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

【関連記事】