Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「ちょっと言葉が出ない」絶品ステーキも味わえる『アクアイグニス』の新たな宿泊施設『湯の山 素粋居(そすいきょ)』

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CBCテレビ

人気プロレスラー“棚橋弘至”がリポート!アクアイグニス・素粋居

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。 毎週金曜日の人気のコーナーは、岐阜県大垣市出身のプロレスラー“棚橋弘至”が リポートする『週末 愛してまーす!!』。 今回は、三重県の湯の山温泉にある『アクアイグニス』の新施設をご紹介!

全棟ヴィラスタイルの新宿泊施設

三重県菰野町(こものちょう)の“湯の山温泉”にあるリゾート施設『アクアイグニス』。ここは、“癒し”と“食”をテーマに2012年にオープン。温泉はもちろん、和食や洋食、スイーツの名店の味が楽しめ、年間100万人が訪れるという大人気スポットです。 そこから車でわずか1分という場所に今年7月にオープンしたのが、新たな宿泊施設『湯の山 素粋居(そすいきょ)』です。

全12棟が戸建てのヴィラスタイルで、さらに異なるテーマでしつらえ。 障子からこぼれる光が美しい“紙”をテーマにした「紙季(しき)」に、“鉄”がコンセプトの「鉄景(てっけい)」など棟の名前にもこだわり、それぞれが違ったおもむきとなっています。そして、棚橋さんが見せていただいたのが、“石”をテーマにした客室です。

室内にも巨大な石!地元産の石がテーマ

地元で採れる“菰野石(こものいし)”をテーマにした客室「石ろう※(せきろう)」。※ろうの字は石へんに立つ 玄関前にある大きな石が印象的です。

素粋居では顏認証サービスもあって、予約時にスマートフォンで顔を登録すると、フロントに寄らずにチェックインが可能。スマートさもさることながら、コロナ感染防止の観点からみても嬉しいサービスです。 事前に顏認証登録がしてあった棚橋さんも体験。とびら横にある画面に顏を映して、とびらが解除されると、「すっごい、開いた!」と中に入る前からテンションが上がります。

部屋は、リビングルーム・和室・ベッドルームの3つで構成。それぞれの部屋にもテーマの大きめな石が配置してあるのには驚きです。

また、全棟に露天風呂が完備。「筋肉をお届けしないと!」と入らずにはいられない棚橋さんは、源泉かけ流しの温泉を楽しみます。「気持ちいいわ~。肌にしっかりまとわりついてくる軟らかいお湯だね」と、湯の山温泉の良さを実感したのでした。

【関連記事】