Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ブリトニー・スピアーズ、18年ぶりに元カレのジャスティン・ティンバーレイクに言及

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 ブリトニー・スピアーズがインスタグラムに、いつものように日常生活をアップ。カットオフしたショーツに夏っぽいトップで、完璧なボディを見せつけながら、カメラに向かっておどけて舌を出しているフィルターをかけた動画だ。  でも皆さん!今回は、ブリトニーが思いもよらないことを付け加えた。自分にはジャスティン・ティンバーレイクという元カレがいたと、その存在を認めたのだ。お願いだから、誰かジェシカ・ビールのことも出して。 【写真】あなたを夢中にさせた2000年代のセレブカップル45組 あの有名な2002年のことを誰が忘れられようか。 ジャスティン・ビーバー&セレーナ・ゴメス、ニック・ジョナス&マイリー・サイラスの前に、ブリトニー&ジャスティンがいて、その後に続くポップスターカップルの雛形を創ったのだ。元カレのアルバム『Man of the Woods』から、良さが過小評価されている曲『Filthy』をBGMに使い、この日のスピアーズがノスタルジックな気分になっていたのは間違いない。

「これが、スナップチャットとかTikTokとか、最近のあなたたちみたいにクールな人たちがやってるものの私バージョンよ!!! ご覧の通り、私はダンスが得意なわけじゃないけど、すごく退屈しちゃったから」と、熱く絵文字を使ったキャプションを動画に添えた。「PS 20年前(正確には18年前の2002年)に私たちは世界最大の破局をしたわけだけど…彼は天才!!!! 素晴らしい曲だわ、JT!!!!」 今でもファンは、2人の破局の裏に何があったのかわからない。しかし、スピアーズとティンバーレイクの双方が別々の時に浮気し、どちらも破局にインスパイアされてアイコニックなヒット曲を作った(『Cry Me A River』と『Toxic』って曲を聴いたことない?)。破局後、スピアーズは前夫ケヴィン・フェダーラインとの間に2人の子供をもうけ(スピアーズは現在、サム・アスガリと交際中)、ティンバーレイクは女優のジェシカ・ビール(Jessica Biel)と結婚して息子がひとりいる。

【関連記事】