Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

必食の価値あり!東京でおすすめのパフェ7選【池袋・表参道・青山・赤坂】

配信

with online

暖かくなってくると食べたくなるスイーツといえば、パフェ! 今回は喫茶店のパフェから、フルーツ屋さんのパフェ、カフェで食べられるパフェまで、都内の美味しい店舗をご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね♪ *店舗営業日・営業時間が通常と異なる場合がありますのでご注意ください。 まだまだある東京の絶品パフェ情報はこちらから!

■池袋エリアで人気のパフェ名店

【パフェテラス ミルキーウェイ】 「パフェテラス ミルキーウェイ」は星をテーマにしたカフェで、蛇遣い座を含めた13星座をモチーフにした星座パフェが人気となっています。13種類のパフェは、どれも星が散りばめられていて見た目がチャーミング♪ 星座によって味も異なるというこだわりっぷりです。ぜひ、自分の星座のパフェを味わってみてくださいね。

【京はやしや 西武池袋本店】 フルーツや余計なホイップクリームが入っていない「濃茶パフェ」は、別添えの濃い抹茶蜜をかけながら、思う存分抹茶を味わうパフェ。上層には、抹茶アイスと小倉アイスの大きな2玉、抹茶ゼリー、白玉。中層には杏仁、抹茶ババロアがあり、下層には小豆が入ってます♪ 甘酸っぱい杏仁が意外良いアクセントになっていて、抹茶との相性も◎。

【カフェコムサ池袋西武店】 厳選されたマンゴーを使い、パティシエが繊細なローズの形に仕上げた「マンゴーローズブーケのパフェ」は、アート作品のような美しいビジュアルが印象的! 芳醇で香り豊かなマンゴーの下には、キャラメルアイスクリームが隠れていて、これがまた美味。マンゴーとキャラメルアイスの口の中でとろける至極の味わいを堪能して♪

■表参道/青山/赤坂エリアで人気のパフェ名店

【グラッシェル 表参道店】 表参道駅から歩くこと約4分のところに位置している「グラッシェル 表参道店」は、北海道の有名洋菓子店・ルタオが運営しているアイスケーキ専門のお店。ここの2F「Salon de the(サロン ド テ)には、魅力あふれるパフェが勢ぞろいしています! その中でも「イチゴのパフェ」は、イチゴのジュレの上にアーモンド風味の生地、クレームディプロマット、サクサクのフィアンティーヌとアーモンドの砂糖がけを重ね、イチゴのコンポートを混ぜたバニラアイスクリームとベリーのシャーベットをさらにのせ、シャンティとイチゴ、アーモンドスライスで飾りつけした愛らしいパフェです。

【関連記事】