Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ジョージ王子が7歳に! 未来の国王の「7年間の成長」をプレイバック

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

7月22日に、7歳の誕生日を迎えたイギリスのジョージ王子(本名ジョージ・アレクサンダー・ルイス・オブ・ケンブリッジ王子)。ウィリアム王子とキャサリン妃の間に生まれた長男は、王位継承順位第3位だ。ジョージ王子の7歳の誕生日を祝して、天使のような赤ちゃんのころからすっかり凛々しいお兄ちゃんになった直近の様子まで、未来の国王の7年間の成長をプレイバック! 【写真】おどけた表情もキュート!ジョージ王子のおちゃめな変顔モーメント

2013年 誕生

7月22日16時24分(英国夏時間)、ロンドンのセント・メアリーズ病院にて誕生。生まれたときの体重は8ポンド6オンス(3.8kg)。父ウィリアム王子はセント・メアリーズ病院のリンド・ウィングで出産に立ち会った。カナダやニュージーランドでは、各所でスペシャルなライトアップで王子の誕生を祝福。

2014年 クリスマス

12月、王室より公開されたジョージ王子のオフィシャルフォト。撮影したのは、ハリー王子のプライベート秘書、エドワード・レイン・フォックスで、ケンジントン宮殿の中庭で撮影されたとのこと。愛くるしい!

2015年 兄妹2ショットを初お披露目

シャーロット王女の出産から数週間後の5月中旬、当時の自宅アンマーホールにて撮影された妹との2ショット。撮影したのは、なんとキャサリン妃!

2016年 オバマ大統領と対面

5月、ケンジントン宮殿を訪れたバラク・オバマ元米大統領と面会したジョージ王子。ギンガムチェックのパジャマにバスローブ姿で登場した王子。この対面シーンが公開された直後、ローブは即完売。

2017年 ドイツ訪問

ツアー最終日の現地時間7月21日(金)、ハンブルグにあるヘリコプターメーカーを訪れた際、ジョージ王子はヘリコプターをみてメロメロ&大興奮! その愛くるしさに世界がノックアウト!

2018年11月 チャールズ皇太子のバースデーポートレイト

チャールズ皇太子の70歳の誕生日を記念したポートレイト。主役の皇太子のお膝の上に座って愛らしい笑顔をふりまいたジョージ王子。なんとこの撮影、わずか15分で終了したそう。この自然なスマイルを引き出したのは他でもない敏腕ナニーのマリア! フォトグラファーのクリス・ジャクソンの横に立ち、おどけた表情を見せたり、子どもたちに手を振ったり大奮闘。王子がなついている証!

【関連記事】