Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<高橋真麻>産後初の番組MCで「思わず緊張」 産休中には反町隆史「POISON」を赤ちゃんに…

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 今年5月に第1子を出産したフリーアナウンサーの高橋真麻さんが、8月5日に放送されるバラエティー番組「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)にMCとして復帰する。高橋さんが同番組に出演するのは約4カ月ぶりで、MCを務める番組に出演するのは産後初めて。 【写真特集】高橋真麻、妊娠9カ月もほっそり…! 「痩せた」と言われ… そのときのビジュアルを一挙公開

 高橋さんは、復帰にあたって「『ソレダメ!』は出演者やスタッフが一丸となっていてアットホームで、『おかえりなさい!』と言っていただき、うれしかったです。心から、ただいま~!という感じで心から楽しくやらせていただきました」とコメント。さらに「トーク番組やコメンテーターとしてはすでに復帰をしてますが、MCとしてカンペを読んで進行するお仕事の収録が産後初だったので、思わず緊張しました」と振り返った。

 産休中には、「赤ちゃんが泣いたときに反町隆史さんの『POISON』を聴かせると泣きやむ」という同番組で紹介された“ソレマル技”を自身の子供に試したという高橋さん。「実際にやったら本当に泣きやんだので、以降は私の携帯にダウンロードして入れています」と明かしつつ、「あるとき携帯が近くになくて、口ずさんだのですが、それでは泣きやみませんでした(笑い)。鼻歌の『POISON』は“ソレダメ”ですね(笑い)」と話している。

 また、「子供の世話をしながらの家事・仕事をこなすには”スピーディーに効率よく”が重要だなと思い、時短でできる“ソレマル技”を知りたいです。また、子供と海に行ったときや子供への蚊などの虫対策といった、子供にまつわる“ソレマル”・“ソレダメ”も知りたいです。家族においしいものを食べてもらいたいという思いも一層強くなったので、スタジオでも好評の格上げ技やシェフ直伝レシピなどは、これからもたくさん知りたいです」とコメントしている。

 8月5日の放送は「伊代さんでも失敗しない! 簡単レシピ&夏のトラブル大解決SP」と題して、熱中症の応急処置や、エアコンをつけてもなかなか温度が下がらないときの“ソレマル技”などを紹介する。女優の高畑淳子さん、お笑いタレントの小籔千豊さん、人気グループ「NEWS」の増田貴久さん、お笑いコンビ「オードリー」が出演。午後6時25分から放送。

【関連記事】