Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「可愛すぎ」 闘莉王の“機械オンチ”ぶり判明…悪戦苦闘の映像にファン笑撃「腹ちぎれる」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Football ZONE web

闘莉王氏がPC画面を見ながら悪戦苦闘する姿を公式YouTubeチャンネルで公開

 昨季限りで現役を引退した元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は、今年4月に公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」を開設し、故郷ブラジルでの日々やサッカー企画などを公開してきたが、新たに衝撃的な“機械オンチ”ぶりを公開すると、「可愛すぎてたまりません」など意外な評価を受けている。 【動画】「腹ちぎれる」…闘莉王の“弱点”に笑撃! 想像を遥かに超える“機械オンチ”ぶり、闘将の心が折れそうになる一部始終  日本代表の一員として、2010年南アフリカ・ワールドカップ(W杯)16強進出の原動力となるなど、輝かしいキャリアを歩んできた闘莉王氏は、J2リーグの京都サンガF.C.でのプレーを最後に、昨季限りで現役を引退した。  ブラジルへと戻り、故郷のサンパウロ州パルメイラ・ド・オエシチに住む闘将がスタートさせた「闘莉王TV」の新作タイトルは「機械オンチぶりがヤバ過ぎる」。闘莉王氏がPCを前にひたすら悪戦苦闘する内容だったが、最終的に不屈の男の心が折れそうになる様子に、多くのファンが笑ってしまった様子。コメント欄では、闘将の意外な一面に注目が集まっている。 「闘さん、可愛すぎてたまりません」 「なんか苦手であって欲しい笑」 「腹ちぎれるわ」 「真剣なところがなぜだかおもしろい」 「サッカーしてる時の闘莉王は怖いイメージしかなかったけど、ユーチューバーの闘莉王はすごくかわいい」  強面で鳴らした闘莉王氏だが、想像を遥かに超える“アナログぶり”で、逆に好感度を高めたようだ。

Football ZONE web編集部

【関連記事】