Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

食べ歩いたラーメンは5000杯以上!ラーメンマニアが教える『激うまインスタントラーメン ベスト3』

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CBCテレビ

毎週月~金曜日の夕方、CBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。火曜日の人気コーナー『教えマスター』では、様々なジャンルの達人(マスター)から教えを請い、使える&役立つ情報をお届けしています。 おうちごはんが増え、おうちラーメンを楽しむ人も多いですよね。 今日のテーマは『激うまインスタントラーメン ベスト3』。

教えてくれるのは、15年間で5,000杯以上のラーメンを食べ歩き、女性初の評論家として本を出版するほどのラーメンマニア・本谷亜紀さん。ラーメンマスターとして度々登場いただいてますが、今回は動画メッセージでのご出演です。

水曜日の『全力!お助けちゃん』でお馴染みBOYS AND MENの平松賢人くん、同じくBOYS AND MENの小林豊くんが教えてもらいマスター! それでは、本谷さんが厳選した“インスタントラーメン”のレベルをはるかに超えた商品ベスト3を発表していきましょう。まずは第3位からです。

【第3位 焼豚ラーメン(サンポー)】

(208円※メーカー希望小売価格) 本谷マスターも初めて食べた時に「本格的な豚骨ラーメンにビックリした」という【焼豚ラーメン】。九州では約9割のスーパーで販売されているソウルフードで、Amazonや楽天などネット購入も可能。 平松:すごい!紅ショウガが入ってる! 小林:豚骨ラーメンに紅ショウガは嬉しいね。

本谷マスター:この焼豚ラーメンにはハート型のチャーシューが入っていて、「想いを込めて作りました」というメッセージが込められているんですよ。 小林:このチャーシュー、ハートというよりキツネっぽいよね(笑) 平松:ハートです!僕はチャーシューの上にお湯かけちゃう派。それにお湯はちょっと少なめにしちゃう。 小林:わかる! 平松:名古屋人なんだろうなー僕とか。濃い目が好きだもん。 (3分経過)

小林:豚骨特有の臭みもないし、麺もバリカタに近くてコシがある! 平松:ここでマスターからの教えです。

【関連記事】