【主婦に聞いた】オシャレだと思う「ホンダの車」ランキング! 「VEZEL」「CIVIC」を抑えた1位は?
自動車を購入するにあたって、みなさんはどのような点を重視するでしょうか。燃費や価格帯、メーカーなどさまざまあるかと思いますが、デザイン性や見た目のオシャレさも重要なポイントです。 【画像:ランキング16位~1位を見る】 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「オシャレだと思う『ホンダの車』」というテーマでアンケートを実施しました。 果たして上位に選ばれたのはなんだったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう。
●第2位:VEZEL
第2位は「VEZEL」でした。2013年、フィットをベースに登場したコンパクトSUVで、クーペルックのボディや、ホンダのコンパクトカーを特徴づける独自技術「センタータンクレイアウト」による広々としたインテリアが特徴です。 力強さや取り回しのしやすさ、コンパクトながらもゆったりした室内空間、高い燃費性能などを兼ね備えたヴェゼルは瞬く間に人気となり、2015年には上半期(1~6月)のSUV新車登録販売台数で1位を獲得。その後、マイナーチェンジを経て、2021年に2代目を公開。初代の機能性を維持しつつ、よりSUVらしいボディや後部の居住性アップなどを実現し、引き続き人気を集めています。
●第2位:CIVIC
第2位は、「CIVIC」でした。1972年に登場した乗用車で、初代モデルは低公害エンジン・CVCCを搭載し世界的な大ヒットとなりました。北米市場での人気が高く、幅広い年齢層から支持を得ているようです。 そんなCIVICは、2021年に11代目となるモデルを発売。また、2024年9月にはマイナーチェンジが行われました。ボディーデザインは低重心で水平基調、シンプルながらも流れるようなフォルムが特徴です。マイナーチェンジでは、フロントバンパーのデザインがよりシャープになり、スポーティーなシルエットとなっています。
●第1位:N-BOX
第1位は「N-BOX」でした。2011年から販売されている軽自動車で、「N」シリーズの第一弾モデルとして誕生しました。Honda独自の技術「センタータンクレイアウト」が採用されており、軽乗用車では最大級となる室内空間を実現。また、2023年には現行モデルとなる3代目が発売され、安全運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備するなど、安全面にも気が配られています。
coZca3