Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

寝具メーカー西川の人気マスクに新作! スクワラン配合、皮膚への摩擦を軽減

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
東京バーゲンマニア

寝具などを扱う西川は、「お肌に優しいマスク」 と「洗えるオーガニックコットンマスク」を開発しました。

2020年9月10日12時から、「お肌に優しいマスク」 は西川の公式オンラインショップで、「洗えるオーガニックコットンマスク」はECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」で予約販売がスタートします。

オーガニックコットン100%

西川はこれまで、「西川の100回洗えるマスク」をはじめ、寝具開発の知見を活かした様々なマスクを製造・販売し、好評を博してきました。

この「西川だからつくれるこだわりマスク」シリーズは、西川の厳しい品質基準を満たした国内の縫製工場で仕上げており、洗濯して繰り返し使うことができます。マスクをつける際の悩みを解消する機能性と、顔のラインにすっきりフィットする立体形状が特徴です。

新登場の「お肌に優しいマスク」は、しなやかな肌触りが好評のピローケースの素材を採用。天然成分の"スクワラン"を配合したやわらかな生地で、マスク着用時の皮膚への摩擦を軽減し、ダメージから肌を守ります。

このマスクは皮膚科専門医推奨商品として大阪医科大学の森脇真一教授から、「摩擦係数が小さく、特に"乾燥肌"や"敏感肌"の方におすすめのマスク」と推奨されているといいます。肌が乾燥しやすくなるこれからの秋冬シーズンにぴったりです。

サイズはMサイズ(約13cm×20cm)。価格は2枚セットで3300円です。

もう1つの「洗えるオーガニックコットンマスク」は、西川が運営する「西川コットンファーム」で栽培された化学肥料・農薬不使用のオーガニックコットン「西川コットン」を100%使用。

丁寧に手積みで採取された完熟綿のオーガニックコットンは、1本の繊維が長く、ソフトな風合いが特徴です。

サイズはMサイズ(約13cm×20cm)。価格は2枚セットで2980円です。

【関連記事】