Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ラデュレに“スローフラワー”がテーマの新作スイーツが登場。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE JAPAN

「ラデュレ(Laduree)」に、太陽の恵みをいっぱいに受けたサフランを使った、色鮮やかな夏のコレクションが登場している。

「ラデュレ(Laduree)」は、現在“スローフラワー”活動の原則に従い、100% 自然の花の原材料を使用したマカロンやパティスリーを考案する取り組みを行っている。サフラン、ローズ、オレンジフラワー、ラベンダー、そしてゼラニウムのマカロンは、自然の花の原材料を用いて作られた。 この夏は、太陽の恵みをいっぱいに受けた、サフランを使った新作を展開。キュートなオレンジ色の限定マカロン「サフラン」は、2つのマカロン・コックの間に、サフランのアンフュージョンを加えたホワイトチョコレートのガナッシュを挟んだ。夏の太陽の日差しをたっぷりと浴びた花々に、蝶やみつばち、テントウ虫が隠れた、カラフルな限定マカロンボックス「フルール・ド・ソレイユ」も、夏の手土産にぴったりだ。 「タルト・アブリコ・アマンド」は、一部店舗での限定販売となる。タルト生地にアーモンドクリーム、アプリコットのコンポート、アーモンドシロップを加えたクレーム・シャンティイ、アーモンドのキャラメリゼを重ねた。 「ラデュレ」の夏コレクション、見て、食べて堪能したい。

VOGUE JAPAN

【関連記事】