Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【石原さとみさんインタビュー】石原さんに聞いた<おしゃれのコツ>

配信

集英社ハピプラニュース

石原さとみさんのファッションセンスがとにかく可愛い★ お買い物するときのルールから、気になるクロゼットの中身まで教えてもらいました。 石原さとみさんも着こなす、淡ピンクが今年の注目色! ●石原さとみ(いしはら さとみ) 1986年12月24日生まれ、東京都出身。ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「アンナチュラル」「高嶺の花」など話題作に多数出演。主演ドラマ「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」(木曜22時~フジテレビ系)。

Q 今回ピンクを選んだ理由は?

A 今の気分♪ グリーンのワンピースとどっちにするか悩んだんです。暖かい日が多くなってからは、プライベートでも明るいパステルカラーのアイテムを選ぶことが多くなりましたね。

Q 今年の春のファッションプランは?

A ロングネックレスLOVE★ お誕生日にいただいた、シンプルできゃしゃなゴールドのロングネックレスがすごく可愛くて。今までアクセは可愛い感じのイヤリングをつけがちだったけど、あえてこの春は耳まわりをレスにして、お気に入りのロングネックレスだけしようかなって。今日着たパステルカラーの柔らかい素材の洋服にも合いそう。

Q 最近買ったアイテムは?

A 赤のタイトスカート 色違いの黒を持っているんですけど、今回のは「いつ着るの?」っていうくらい真っ赤(笑)。結局スタイリングがなかなか難しくて、ロングTシャツとか透ける黒のブラウスとか、上からかぶせるアイテムばかり合わせてるかも。

Q 30代になって、服の選び方に変化は?

A フォーマルが増えました これまではヒールが多かったけど、今はとにかくスニーカーばかり。最近も一気に5足増えました。足もとがカジュアルなぶん、タイトスカートやブラウス、ジャケットやセットアップなど、服をフォーマルにしてバランスをとることがめっちゃ増えました。スニーカーだから散歩も楽しくて、前よりも歩く機会がぐっと増えました。

Q さとみ的ベーシックって?

A キレイめのストレートパンツ 同じブランドの色違いを7本持ってます。素材はサラッとしていて、すごく形が好きなんです。パンツがキレイめだから、トップスはカジュアルにして、靴はスニーカーかブーツでハズす。アイメイクとチークはせずにリップをしっかりめに塗るのが最近の気分。

【関連記事】