Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<田中みな実>綾瀬はるか、広瀬すずに続き「最も美しい人」に選出 「『美しくありたい』という気持ちに正直に」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 フリーアナウンサーで女優としても活動する田中みな実さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が選ぶ賞「2020年“最も美しい人”」に選出された。9月27日に行われた同誌のインスタライブで発表された。一昨年は女優の綾瀬はるかさん、昨年は広瀬すずさんが受賞している。 【写真特集】田中みな実 肩見せニットで色気漂う秋コーデ 「VOCE」11月号の誌面&表紙カット

 田中さんは、「このような賞をいただき大変に光栄だと感じる一方で、本当に私でいいのだろうかと気後れしております。賞の名に恥じぬよう、『美しくありたい』という気持ちに正直に、この先もずっと自分を好きでいられる生き方をしていきたいと思います」とコメントを寄せている。

 田中さんは、19日に発売された同誌11月号で初めて同誌の表紙を飾った。田中さんの選出理由について同誌は「タレントや女優として幅広く活躍する一方、豊富な美容知識とたゆまぬ努力で、内外からの輝く美しさをVOCEで表現し、読者から圧倒的な支持を獲得した」と説明。11月号で、「触れる」をキーワードに、自らプロデュースした企画に大きな反響があったことも高く評価したという。

 「最も美しい人」は、その年の“優れたコスメ”を選出する同誌のイベント「VOCE BEST COSMETICS AWARDS」の特別賞。これまでに人気グループ「嵐」の松本潤さん、前田敦子さん、長澤まさみさん、指原莉乃さん、斎藤工さん、大島優子さん、桐谷美玲さん、深田恭子さんらが受賞している。

【関連記事】