Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

行ける日が待ち遠しい!『ハリポタ』を再現したAirbnbが登場

配信

コスモポリタン

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒になることを夢見ていた人に朗報! 映画『ハリー・ポッター』の世界観が味わえるairbnbが、アメリカ・フロリダ州オーランドに登場。 【写真】映画『ハリー・ポッター』出演者たちの「その後」 ユニバーサル・オーランド・リゾートにある「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」から程近い距離に建てられた宿泊施設、「Wizard's Way」。駅のホームや寮など、8つテーマにデザインされた部屋には、計10台のベッド&5つのバスルームを完備。 今回は、オープンしたばかりの「Wizard's Way」の部屋をご紹介。完全再現した宿泊施設は、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒になった気分が存分に味わえるはず!

9と4/3番線

ホグワーツ魔法魔術学校に向かう列車の駅となっている、「9と3/4番線」。作中同様、部屋には赤色が印象的な列車も! 1日目はこの部屋で過ごして、ホグワーツ魔法魔術学校へ行く心の準備をしてみて。

列車に乗り遅れたら、空飛ぶ車でホグワーツへ

別の部屋には、ロンの父が魔法をかけて空を飛べるようにしたフォード・アングリア風のベッドが…! この部屋で眠れば、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』でロンやハリーが、ホグワーツ魔法魔術学校の敷地内を飛んでいたときのような気分に。

階段にはたくさんの肖像画が!

ホグワーツ魔法魔術学校に到着したら、目を奪われるのが肖像画の数々。 この肖像画は作中のように、話すことも動くこともなくて残念だけれど、あまりのクオリティの高さに階段を上っているときは階段も動き出すのでは? と錯覚しちゃうかも!?

グリフィンドール寮

ハリーにロン、ハーマイオニーも属していたグリフィンドール。そんなグリフィンドールの寮を再現した部屋には、フェイクの暖炉に金のスニッチ、ハリーのほうき「ニンバス2000」が…! 映画と同じように、頑丈な木製のベッドフレームにはベルベットのカーテンも完備。

分霊箱を探すことも

ゲストが到着する前から、家の周りには7つの分霊箱が隠されているそう。“名前を言ってはいけない人”を倒すため、あなたの滞在が終了する前にすべてを見つけ出して!

【関連記事】