Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ももクロ・佐々木彩夏「1人で寝るようになったの」新型コロナで、いつもの習慣を見直し

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ニッポン放送

9月13日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子と佐々木彩夏が出演。リスナーからの「自分は学校から帰ってジュースを飲むのが一番幸せです。家に帰って『幸せだなぁ』と思う瞬間は?」という質問に2人が回答。佐々木はお風呂に入り終わった瞬間だと答えた。 【写真全3枚】ももいろクローバーZ 百田夏菜子・佐々木彩夏

佐々木:確かに学生時代は私もそうだった。学校が遠かったし、小学生の頃はお金を持っていくのもダメだから、喉がカラッカラで家に着くから。とにかく飲み物が~! って思っていた。 百田:私も思ってた。小学生の頃、水筒も持っていかなかったよね。 佐々木:水道だよね。でも、お水もあまり好きじゃなかったし、お昼の牛乳もあまり好きじゃなかったんだよね。 百田:あーりん(佐々木)の幸せな瞬間はいつ? 佐々木:今、コロナの影響もあってさ、家に帰ったらすぐにお風呂入りたいじゃん? 百田:入る! 佐々木:お風呂に入ると、なんやかんやで1時間ぐらい取られちゃって。 百田:取られますね。

佐々木:スキンケアして、髪の毛を乾かして~ってなると1時間ぐらい取られちゃうから、それが終わってからかな。 百田:やることをやって、よし! ここから自分の好きな時間だ、って感じ? 佐々木:そう。私、今までは家族3人で寝ていたんだけど、コロナの影響で自分の部屋で1人で寝るようになったの。 百田:今までも自分の部屋はあったけど、そこでは寝ていなかったんだよね? 佐々木:そう。あとね、やっと今になって、ベッドの上に洋服で乗っちゃいけないんだ、って気づいたの。ようやく。

百田:あ、気づきました? 佐々木:うん、(入浴前に)ベッドの上に乗っちゃいけないんだ、って思って。 百田:良かった、よく気づいてくれました。 佐々木:だから、早くお風呂に入ろうと思うようになった。だから、お風呂に入り終わった瞬間に、『あー、終わったー!』っていうのが幸せな瞬間。そのあとに、テレビを見るのか、YouTubeを見るのか、アイスを食べるのか、寝るのか、どうしよっかな~って思っているときが幸せ瞬間かな。 一方、百田が家で幸せだと思う瞬間は、帰宅後に愛犬が出迎えてくれる時だと回答。ドアを開けた瞬間に愛犬が走って来たり、寝ていても百田の「ただいま~」の声で起きて駆け寄って来たりするそうで、「それがたまらないんです!」と、うれしそうに紹介した。

【関連記事】