Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ゴルフ場でも“ 映える”はず! ゴルフ女子必見の「かんざしてぃー」って一体なんだ?

配信

みんなのゴルフダイジェスト

女子プロゴルファーを始め、アマチュアゴルフ女子らは髪をまとめた結び目にティをかんざし風に差している女性ゴルファーは少なくない。そこに隠れた需要を察知したのか、新たに「かんざしてぃー」という“髪に差せるティ“が登場した! ……果たしてどんなティ?

ゴルフ女子のウェアはポケットが小さいこともあり、ティなどの収納に向かないことがある。そこで、髪の長い女性は髪をまとめた結び目にかんざしのようにティを差してプレーすることもしばしば。そうすることで、ポケットの奥に入ってしまって中々取れない!ということなく、ストレスフリーになるというわけだ。 通常の木製ティやプラスチックティだと“可愛さ”が足りないと、カラフルなティを選ぶゴルフ女子も多いようだが、そんな“可愛さ”や“写真映え”を求めているゴルフ女子に嬉しいティが登場した。 プラスチックと精密プレスの開発・生産の信州吉野電機株式会社が作った「かんざしてぃー」がそれ。ボールを乗せる台座部分がさくらと四葉のクローバーの形状になっていて、髪の結び目に差すと、まるでかんざし。ティひとつでお洒落度が増す、ゴルフ女子には嬉しいアイテムだろう。 また「かんざしてぃー」はプラスチック製だが“生分解性プラスチック バイオPBS製”で自然に分解されるというエコなティというのも魅力のひとつ。さらに素材が柔らかい樹脂なため振り抜きがソフトなのだとか。 ロングティー(6本入り580円)とショートティ(12本入り760円)の2種類展開している「かんざしてぃー」。ゴルフ場で「映え(ばえ)」そうなこのアイテム、一度試してみてはいかがだろうか。

みんなのゴルフダイジェスト編集部

【関連記事】