Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<仲里依紗>「レディー・ガガみたい!」と反響 磁石つけまつげも話題に メーク動画公開

配信

毎日キレイ

 女優の仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で5月27日、「外国人風メイクアップ」と題した動画が公開された。仲さんが「海外のインスタギャル達に憧れて見よう見まねですがやってみたよ! パーティーの時とかのメークに参考になったらうれしいよ~」とシェーディングやハイライトを多用したメークに挑戦している。 【写真特集】仲里依紗 メークで9変化! ガガ様風?個性派メークも

 動画で、仲さんはすっぴんの状態から、下地、ファンデーションを塗り、濃いトーンのシェーディングスティックで顔の輪郭や鼻筋の側面などにしっかりシェーディングを入れていく。その後、ハイライトを入れるが「どうしよう…」「失敗じゃん…!」「なんか変…」と試行錯誤。アイメークやリップなどを施していく。息子のセロハンテープを使ったメーク術も登場する。

 メークが完成した姿には「ガガ様みたい!!」「レディー・ガガみたいでかっこいい~」「レディー・ガガに見える」と米国のミュージシャン、レディー・ガガさんに似ていると反響が相次いでいる。またディズニープリンセスや、米女優スカーレット・ヨハンソンさんに似ているという声や、仲さんが演じたキャラクター「ゼブラクイーン」を思い出すという声もあった。

 また仲さんが使ったマグネットタイプのつけまつげにも「磁石まつ毛感動」「磁石まつ毛に驚き!!」とコメントが集まっているほか、「途中、歌舞伎メイク?」「シェーディングの直後はどうなるかと思ったよ」「途中心配だった」と女優らしからぬ姿を見せたことで、「世界一面白いメーク動画」という声も上がっている。

【関連記事】