Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<大原優乃>テレ東新グルメドラマで男運の悪い大学生役 彼氏にフラれてやけ食い?

配信

MANTANWEB

 女優でグラビアアイドルとしても活躍する大原優乃さんが、7月10日スタートの連続ドラマ「女子グルメバーガー部」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)に出演することが6月8日、分かった。ドラマは12人の女性が主人公で、毎回2人の悩める女性が登場し、一般的なハンバーガーとは味や量、材料、製法、値段が一線を画す“グルメバーガー”を頬張ることで少しだけ前向きになるというオムニバス形式のグルメコメディー。大原さんは彼氏にフラれてやけ食いをしようとしていたところグルメバーガーに出会う、男運の悪い大学生・美藤こず恵役で第1話に登場する。 【写真特集】大原優乃 20歳になってますます魅力無限大!? 大人な水着ショット公開!

 大原さんは「監督から、こず恵は視聴者の皆さんに一番近い役柄と伺い、グルメバーガーに出会い、心もおなかも満たされていく感情を丁寧に咀嚼(そしゃく)し、体感するよう心掛けて作品に入っていました。グルメバーガーがつなぐ12人の女子が、毎週金曜深夜に“飯テロ”の時間をお届けします! よろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

 第1話では「日向坂46」の佐々木美玲さんと共演。彼氏にフラれたばかりのこず恵が、グルメバーガーにやたらと詳しい喫茶店店員の映美(佐々木さん)に連れられて、グルメバーガー店へと繰り出す。

 ドラマの出演者は、実際にグルメバーガーをおいしそうに食べる女優から選出。松田るかさん、瑛茉ジャスミンさん、北村優衣さん、福田愛依さん、松本妃代さん、宮崎優さん、宮下かな子さん、矢島舞美さん、山口まゆさん、横田真悠さんも登場する。

 同局の滝山直史プロデューサーは「主演の12人の女優の皆さんには、とにかくおいしそうに食べる方々に出演していただきました。グルメバーガーにかぶりつくシーンは監督ごとにこだわり、いろいろなアングルやカットで撮影しています。グルメシーン以外は、脚本・監督に遊び心あふれる内容で制作してもらいました。こちらもご期待ください」と話している。

【関連記事】