Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

テレワークをもっと楽しく♪ 働きながら旅も満喫「ワーケーション」のおすすめ5選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

仕事をしながら気分転換♪ ワーケーションって?

感染対策としてテレワークを続行する企業が増える中、健康面や作業効率の低下などワークスタイルの変化で悩みを抱えている人も増加中。 そこで、思い思いのワーキングスペースでリフレッシュしながら仕事をするワーケーションに注目! やる気が出ない…。自宅でのリモートワークで集中するためやるべきこと・やるべきでないこと 自然豊かなリゾート地や温泉地に長期滞在をして、心と体をリフレッシュさせながら仕事も行う、そんな働き方があるんです。 今回は、検温や清掃などの衛生管理や客室でのチェックイン、レストランの分散利用などを実施している星野リゾートのおすすめホテルや旅館をピックアップ! 無線Wi-Fiや電源が完備されたワーキングスペースなど職場環境が確保できる施設では、館内のレストランや客室で食事をしたり、アクティビティなどで体を動かしたり…旅気分が味わえます。 それでは早速、グループやファミリー向け、ひとりでのおこもりやカップルの滞在におすすめの施設を紹介します!

ひとり滞在やカップルは温泉旅館で癒し時間も

客室のほか、ワーキングスペースやパブリックエリアでテレワークに集中できたり、免疫力強化にも効果のある温泉に浸かったり、心身ともにリフレッシュできる温泉旅館を厳選。ひとりでの予約もOKなので、忙しい毎日を送る自分へのご褒美にもGOOD!

■星野リゾート 界 箱根

箱根湯本からほど近い「界 箱根」は、全室がリバービューの隠れ宿。静かな林に囲まれた32室だけの贅沢な温泉旅館には、客室をはじめ各施設のワーキングスペースに、延長コードや無線Wi-Fi、プロジェクターが完備されていて、まさにワーケーションにぴったりの宿なんです。

仕事のあとはゆったり温泉に浸かり、客室では外の景色を眺めながら湯涼みも楽しめる♪ 夕食は半個室で会席料理や地酒を堪能。心身ともにリフレッシュできること間違いなし! 施設内のワーキングスペースは、チェックイン前やチェックアウト後も使用可能。FAXの送受信やプリントアウトも無料で対応してくれるサービスもうれしい!

■星のや軽井沢

浅間山の麓、野鳥の森に隣接している「星のや軽井沢」は、客室から森の木々を眺めたり野鳥のさえずりを聞いたり、仕事をしながらも軽井沢の自然を感じらる空間に。源泉かけ流しの2つの温泉も人気です。パブリックスペースに無線Wi-Fiが完備されているほか、FAXやプロジェクターの貸し出しもあり。

【関連記事】