Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

絶対にスルーできない!秋のZARAは「メンズ」に直行【40代高見えプチプラ】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

ほどよい「ハンサム」&感動的サイズ感…メンズをスルーなんて絶対に損! ショップに秋物が充実してくるこの時期、頻繁にチェックするのが「メンズコーナー」なんです。昨年の秋冬は、「GUメンズ」のパーカーやベストに惚れ込み、ユニクロのニットにも感動しました…そしてこの秋、絶対にスルーできないのが「ZARA」のメンズです! 40代におすすめのプチプラアイテム一覧 最近、感動的な掘り出し物2点に出会ったので、ぜひご紹介させて頂きたいと思います。 「ZARA」のメンズコーナーは、整然と商品が並ぶスタイリッシュな空間で、落ち着いていて見やすいのが魅力です。トレンド品やカラーアイテムがひしめく「レディース」とはまた違い、メンズはシンプルでベーシック。流行に左右されない商品が見つかりやすいです。

まず1点めは、初秋のアウターとして使える、ブラックデニムのクールなジャケット。海外ブランドのメンズは、サイズ感が大きい印象があり、今までアウターは試したことがありませんでした。でも、ほどよいウォッシュ感に惹かれて手に取ったジャケットは、なんだかサイズが合いそうな予感…

羽織ってみたら一瞬でホレました。求めていたサイズ感そのものだったので!メンズでは最小サイズの「S」を試したら、ちょうど今っぽい「オーバーサイズ感」。イメージにドンピシャで命中しました。 テーラードジャケットのように、肩から掛けられるゆったりしたシルエットや、ヒップにかかる長めの着丈も今年らしい雰囲気です。これなら大人でも、デニムジャケットが気軽に羽織れそう♪いつものフェミニンなスカートに合わせると、ちょっぴり「ハンサム」な雰囲気に変身。

メンズ「S」の個人的な着用感は、女性用ジャケットの「36」「38」の印象です。手持ちのダブルジャケットに比べると、メンズだからといって大きすぎることもないんです。袖は少し長めですが、手がスッポリ隠れるという「ダボダボ」感はなく、先を折ればベストな袖丈で着られました。 ZARAの「レディース」にもデニムジャケットはありますが、ほどよい「オーバーサイズ感」が見つからない場合は、メンズを覗いてみるといいかもしれませんね♪ブラックとブルー、ライトブルーの3色展開です。

【関連記事】