【スイーツ&ベーカリー市場2021】コロナ禍で市場規模縮小もECなど有望 路面店のトレンドは「個」から「我」へ
変化する生活者ニーズへの適合とともに、従来以上に“癒やし”の力が求められる国内スイーツ・ベーカリー市場。今春は2020年比で好転したものの、コロナ禍以前の規模にまで回復するには相応の期間を要するとの見方が強い。しかし、クールジャパンの一角を担う食産業として安心・安全はもちろん、品質や販売チャネル、消費シーン、展開温度帯の4層でのレベルは依然、世界最高峰の地位にある。市場規模を分析するとともに、注目のトレンド、2021年以降の市場展望を探る。
本文:3,286文字
購入後に全文お読みいただけます。
すでに購入済みの方はログインしてください。
日本食糧新聞社