Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「いつの間にか虜に…」話題の“虹プロ”の魅力を徹底解説! ファイナルステージ前に過去の放送をおさらい|JJ

配信

magacol

若者のあいだで今最も注目を集めている配信番組と言えば、ソニーミュージック×JYPによるガールズグループ・オーディション番組『Nizi Project』。おうち時間にひとり番組を観ながら、夜な夜な1人で涙した人も多いはず。その人気と注目度は回を重ねるごとに急上昇しており、デビュー後はブレイク必至と言われているんです♪ 今回は、先日放送されたシーズン2のチーム対決ミッションの勝利チームにスポットライトを当てて、その魅力を徹底解説していきます! IZ*ONE宮脇咲良が語る!日本人でも世界の舞台で活躍できるワケ

Nizi Projectって?

『Nizi Project』は、ソニーミュージックと2PMやTWICE、Stray Kidsなどが所属する韓国の大手芸能事務所JYPが共同開催している、ガールズグループ・オーディションの密着番組。「世界的なガールズグループを目指す」をコンセプトに、日本8都市+アメリカ2都市でオーディションが行われ、応募者1万人超から選ばれた26人が東京合宿へ。Part 2では、4泊5日の東京合宿で熾烈な戦いを勝ち抜いた13人の練習生達が、6カ月の韓国合宿で様々なミッションに挑戦する様子を放送。配信中のPart 2では、個人ランキングで最下位に2回なると脱落というサバイバル・ルールが追加されることに。

ミッション2では「チームワーク」がキューブ獲得の鍵に!

韓国合宿最初の個人レベルテスト終了後、プロデューサー J.Y. Parkさんが13人の練習生達に課した第2のミッションは「チーム対決ミッション」。4チームに別々の課題曲がJ.Y. Parkさんから与えられ、勝利チーム全員に無条件にキューブが与えられるという形式で行われることに。プロデューサー J.Y. Parkさん曰く、ミッション2の評価基準は「チームワーク」、そして「個人の成長」。各チーム素敵なパフォーマンスを見せてくれたのですが、今回は勝利チームのメンバーを徹底解説!

チーム対決ミッション前半は、ミイヒ率いる「Sun Rise」が勝利!

(左)リマ(中)アヤカ(右)ミイヒ 『Sun Rise』は、韓国合宿最初の個人レベルテストでメンバー全員がキューブを獲得した精鋭揃いのチーム。リーダーを務めるのは、前回のミッションでJ.Y. Parkさんが「上手すぎる…」と崩れ落ちたミイヒちゃん。そんなミイヒチームの課題曲は、I.O.Iの『Very Very Very』。ミイヒが日本に一時帰国していたこともあり、メンバーが揃ったのはなんと本番3週間前! 他チームに比べて、かなり遅れをとってのスタートだったにも関わらず、本番前日のトレーナーチェックでは、「指摘するところが見当たらない」と厳しいトレーナー陣からも絶賛の言葉が。

【関連記事】

最終更新:
magacol