ジェニファー・ロペス51歳、ボトックス疑惑に反論した理由を語る
今月初め、インスタグラムで自身のスキンケアブランド「JLo Beauty」を紹介したジェニファー・ロペス。そのときあるユーザーから「ジェニファーはボトックスを打っている。それもたくさん」と書き込まれ、ジェニファーが反論するという事件が起きた。彼女は「私はボトックスもフィラーも打っていない」とコメントを書き込んでいた。
ボトックス疑惑をそのまま無視することもできたけれど、ジェニファーはこれにきちんと反撃した。最近のインタビューでジェニファーはその理由について説明。雑誌『ピープル』に「私は誰のことも批判しない。もしボトックスを打ったりフィラーを注入したりしたいのだったら、それはそれで構わない。でも人から『彼女はこういう化粧品が効くってみんなに信じ込ませようとしている』と思われるのは嫌」。
さらにジェニファーは「私は自分がやってみて効果のあったことをみんなに伝えているの。嘘つきだと言わないでほしい。私は嘘をつく必要がない。私はずっと正直に生きてきたから」「ただきちんと事実をはっきりさせておきたかった。でも愛情のこもった方法でね」。ジェニファーは書き込んだ反論の中で「もっとポジティブに、他の人の気持ちを明るくするように優しく接して」とコメント、それが美と若さの鍵だと語っていた。今回のインタビューでも「私の美の秘密の1つは他の人に親切にし、他の女性を元気付けること。中傷するのではなく、相手のために行動することが大切だと思う」。
先週末セカンドアルバム『J.Lo』のリリース20周年を迎え、SNSで当時のMVを再現したジェニファー。20代からさらに進化した美を披露しファンを驚かせた。これをきっかけにジェニファーの美の秘密にますます注目が集まりそう。