Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【早見表つき】誕生日でゲッターズ飯田が占う!「2020年下半期のあなたの運勢」大発表!

配信

東京カレンダー

「恐ろしいほど当たる占い」が話題の、ゲッターズ飯田さんに2020年の下半期の運勢を緊急取材した! 下半期の世の中の動向についてはこちらの記事にてご紹介! ⇒【緊急企画】ゲッターズ飯田が占う「2020年下期の世の中はこうなる!」 ここではみなさんの運勢をもっと詳しく、12タイプ別に分け、ランキング形式でご紹介。自分のタイプを早見表で確認して、是非チェックしてみていただきたい。 月刊誌最新号では、さらに詳しく「運気の良い日」「運気の悪い日」なども紹介中!

Profile

過去に6万人以上を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。 24年間占ってきた実績から「五星三心占い」を編み出し、「恐ろしいほど当たる占い」として多くの人たちから支持されている。 主な著書は『ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方』(朝日新聞出版)。

五星三心占い早見表

早見表:1960年~1978年生まれ 早見表:1979年~1997年生まれ

①表で、生まれた年と月が交差する数字を探す。 ②①で確認した数字に、生まれた日の数字を足す。 ③出した数字がタイプ別診断用の数字。61以上の場合は、60を引いて残った数字となる。 ④下記の【あなたの星は?】から該当する数字を探し、自分の星を割り出す。生まれた年が偶数なら金。奇数なら銀の星になる。 例:1994年2月5日生まれの場合、表→54。54+5=59。タイプ別診断用の数字は59でイルカ座。1994年は偶数なので、金のイルカ座となる。

【あなたの星は?】 1~10:羅針盤座 / 11~20:インディアン座 / 21~30:鳳凰座 / 31~40:時計座 / 41~50:カメレオン座 / 51~60:イルカ座

困難な状況が続くとき。油断せず過ごし、ひとり時間の充実を

負けず嫌いの努力家で、特にライバルがいると燃える人。ただ、自己アピールが強くなりすぎ、わがままな人と思われてしまう面も。今年は裏運気の年で、本来持っている性格や能力を活かせず、困難に感じることが続く運勢。 それでも8、9月はその影響が少なく楽しい時間を過ごせそうですが、10、11、12月は本格的に運気が荒れ、予想外のトラブルに苦しみそうです。 ここで誰かに責任転嫁したり、不満を爆発させたりすると、よい縁が切れたり、評価が失墜したりするので、普段以上に責任感を持ち、自分の役割を果たす意識での行動を心がけたい。 恋愛は、今までと違うタイプの異性との恋が楽しめそうですが、危険な相手が隠れている可能性が。周囲の意見に耳を傾け、自己判断は避けたいところ。 今年結婚を決めると波乱のある生活になりやすいので、相手の運気がよいかどうかはぜひ確認を。仕事は苦手なものが舞い込みやすくなりますが、これも勉強と思って前向きに取り組むと、道を切り開くことができます。 今年は、仲間と遊ぶよりひとり時間を充実させると運気アップにつながるので、読書や資格のための勉強がおすすめ。 金運は甘い誘惑や儲け話に乗ると軽傷では済まず、人生を棒にふる原因になります。今年は思う以上に迂闊な傾向があるので、くれぐれも注意を!

【関連記事】