【ユニクロ40周年感謝祭】早くも冬物セール!注目イベントやお値打ちアイテムをご紹介
今年で1号店のオープンから40周年を迎えるUNIQLO(ユニクロ)。その記念として、2024年11月22日(金)~28日(木)の7日間に渡り「ユニクロ40周年感謝祭」の開催が決定しました! 一足お先に展示会でチェックした、イベントのコンテンツを一部チラ見せ! 早々に大人気のあの冬物も限定価格で登場します! 【ユニクロ】今季買うべきニット7型をレビュー(写真)
広島でオープンした当時のイラストロゴモチーフをあしらったアイテムが登場
ユニクロは、1984年、広島に1号店をオープンしたのが始まり。今でこそ四角いロゴですが、大きく2回の変更を経て、今のロゴになりました。今回の周年記念では、その開業当初のイラストロゴが復活! しかも当時ユニクロのスタッフがおそろいで着用していた、初期のロゴが背面にプリントされたスウェットとTシャツが発売されることが決定しました。懐かしさがありながらも、今着てもおしゃれなデザインは、開業当初を知っている人はもちろん、初めて当時のロゴを目にする人にも刺さること間違いなしです。
22日~25日の期間&数量限定で、1万円以上購入するともらえるノベルティのステンレスボトルも、旧ロゴ仕様! ブラック、グレー、カーキの3色展開で、どれが出るかはお楽しみです。
進化を遂げてきたユニクロの冬の定番アイテムが、記念価格で登場!
40年という中で数々の名品を生み出したユニクロ。「ユニクロといえば」と聞いたとき、多くの人が「フリース」「ヒートテック」と答えるように、特にユニクロの冬アイテムにはお世話になっている人も多いでしょう。そんなあなたを支える名品も、実は40年の中で進化をしてきたものかも? たとえば「ハイブリッドダウンパーカ」。フィルパワー750以上とかなり暖かさのある高機能なアウターですが、これも進化してきた中で生まれたアイテムで、「エアテックジャケット」が前進です。同様に、ユニクロの名を世に知らしめたフリースも、よく見るとその進化がわかります。 2000年に最初のエアテックジャケットが登場し、2001年に改良版が発売。その後しばらくの研究期間を経て今年登場したのが写真の「ハイブリッドダウンパーカ」